ホリデイ・トレッキング・クラブ

P5150068.JPG

代表取締役 / 介護福祉士

三島 健 / Takeru Mishima

メッセージ

『全ての子供達に笑顔を!!』
この想いからスタートしたのが、ほっとここあです。
子供達は素敵な個性、キラリと光り輝く魅力を全員が持っています。それを少しでも早く、そして出来るだけ数多く見つけ出すという宝探しを日々繰り返す日常の中で、一緒になって行い、喜び合い、楽しみながら進んでいけたらなと考えております。
そして見つけ出した個性・魅力を子供達が成長していく中で目一杯発揮できるように、これから歩んで行く未来に明るい光がより多く差し込んで行けるように、私自身だけではなく、スタッフ一願となって進んで行きたいと思っております。
ほっとここあが安心で楽しいだけじゃなく、遥か前方を光り輝く瞳で見つめる子供達や家族のお手伝いができる場でありたいと思っております。


P5230006.JPG

管理責任者 / 准看護士 / 介護福祉士

三島 綾子 / Ayako Mishima

メッセージ

顔を見ると元気よく『ただいま!』と近寄って来るお友達、照れながら笑顔で話してくれます。いつしか私の背中を思いっきり叩くのが挨拶になり、それでも満面の笑顔で『ごめんね!』と笑っている。インターホンが鳴ると私より先に玄関にお出迎え、お便りや連絡帳を手から取って、先に渡そうと一生懸命。おやつ後の後片付けや重たいポットも一緒に運ぼうと頑張るお友達。ある時、気付きました。この子達は私をいつも見ていてくれたんだなーと!私のする事をしっかり覚えて、自分にもできるよ!と訴えていた事を!!
純真で素直な表現をしている子供達を、スタッフ一同がありのままに見守り、一緒に育って行ける場がほっとここあでありたいと頑張っています。


P5230009.JPG

介護福祉士

吉田 滋

Shigeru Yoshida

メッセージ

この仕事に就いて、まだ経験が浅く、日々仕事を通して勉強させて頂いています。子供達は全員が純粋なところを持っている…といつも思います。子供達と関わりを持っていく中で必ずその子が成長していくのに必要な出来事が起こります。そうした時に子供達と心を通じて向き合い、その子の成長に必要なアドバイスができたり、また一緒に成長していけるようなスタッフになりたいと願っています。子供達と喜怒哀楽を共にして毎日、楽しく過ごしていき、成長していけるように頑張ります。
また、保護者の方が困っている時に気軽に相談して頂けるスタッフになるため、いろいろな知識の習得に励み、勉強も積み重ねます。
どうぞ宜しくお願い致します。

P5190080.JPG

介護福祉士

西野 雅恵

Masae Nishino

メッセージ

ほっとここあに勤めて思った事は、誰もが(子供達は勿論ですが…スタッフも)ほっこり笑い声の絶えない生き生きできるとても素敵な環境だな…と感じました。
子供達と一緒に日々、楽しみながら出来る事の可能性にしっかり目を向けて将来に繋がるお手伝いをしていきたいと思っています。





P5150071.JPG

介護福祉士

上村 陽子

Youko Kamimura

メッセージ

『出来たね!やったね!』『惜しい!もう少し!』と子供達と一喜一憂する毎日。子育ても一段落した私にとって、ここはとても新鮮で、とてもドラマチックです。何でも携帯やパソコンで検索する今、スタッフみんなで『あ~したら?こうしたら?』と知恵を出し合い奮闘する日々。三歩進んで四歩下がる時もあります。でも0(ゼロ)から四歩下がるよりは”前進”だと思うのです。何もしないよりは、まずやってみる。大きな目標を達成するために小さな目標を一つずつ達成させていくことが大切だと思います。
笑いあり涙ありの毎日、子供達の笑顔を守るために信頼する『ほっとここあ』の仲間と共に頑張りたいと思います。

016905bfb4dae5194d61537a902628c258a1e2acb6.jpg

介護福祉士

笠松 美久

Miku Kasamatsu

メッセージ

ほっとここあには、以前から交流があり、スタッフの皆さんや子供達と接していく中で、とてもあたたかく、いつも笑顔で受け入れてくれました。
スタッフの一員になってからは、子供達と一緒に成長していけるように、日々勉強しながら過ごしていきたいです。

IMG_1606.JPG

介護福祉士

野原 綾乃

Ayano Nohara

メッセージ

子供達の自分らしさを大切に、日々の生活の中で「できるかな…」「やってみたい!」という気持ちが、様々な場面で芽生えるよう、見守り寄り添いながら、一緒に色々な気づきや経験を重ねていきたいと思っています。
ほっとここあは、笑い声の絶えない暖かい場所だと感じました。
これからは「ほっとここあ」の一員として、一緒に子供達のサポートをしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。


住所  帯広市西9条南17丁目3番地2